ホーム > Blog > 未分類の記事一覧

未分類の記事一覧

トレーナー活動報告

2019.11.30 | Category: 未分類

こんにちは。スタッフの安原です。

11月も終わりに近づき、12月まであとわずかとなりました。

今年も終わりに近づいてきていますね。

12月といえば、高校駅伝、サッカー、ラグビーと高校生のスポーツの全国大会が続きます。

12月22日には、京都で全国高校駅伝が行われます。

という訳で、先日、全国高校駅伝に出場する仙台育英学園さんの出張治療をさせていただき、鍼治療とマッサージを行ってきました。

長時間の移動と直前の試合でかなり疲れが溜まっていたようで、治療後は身体が軽くなったそうです。

ほとんどの選手に鍼治療を行いましたが、鍼は即効性があると実感されていました。

スポーツ現場での治療はいつもと違う緊張感がありましたが、いい経験になりました。

今年は、予選のタイムが出場校中1位で、5000Mでインターハイ日本人トップの選手、昨年の全国経験者など実力のある選手が揃っており、優勝候補筆頭とされています。

選手の皆さんのご活躍を期待しています!!

12月22日は是非、仙台育英学園さんに注目してください!!

12月もお灸教室開催いたします。

2019.11.26 | Category: 未分類

こんにちは。スタッフの安原です。

冬に近づき、冷えが少しずつ厳しくなってまいりました。

「手足が冷えて困る」という方もいらっしゃることと思います。

さて、12月11日(水)の午前9時よりお灸教室を開催することとなりました。

お灸といえば、「熱い」、「悪いことをしたらされるもの」などのイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、実は温めることで免疫力アップ、リラックス効果、痛みの緩和などの効果があります。

中国では2000年以上前から、日本では奈良時代から続いている伝統的な健康法でもあります。

今回は、冷え性に悩んでいる方にオススメの内容となっております。

定員は4名と少ないため、申し込みはお早めに!!

興味のある方はスタッフまで気軽にお声がけください。

体の変化

2019.11.23 | Category: 未分類

こんにちは、院長の山田です!

寒い日が続きますが皆様体調は大丈夫ですか?

私ももうすぐ40歳になるので、少しずつ体に変化が出てきているのがわかるようになってきました。

その一つに筋肉が落ち始めているのを実感しています。昔走れたのが走れなくなったり、距離を歩けなくなったり・・もうこれくらいでいいかと思ってしまうとしまいには動けなくなってしまうので様々な努力はしています。

当院でも運動苦手な方やジムに行くのが面倒な方におススメのEMSを置いています。

寝ながら筋力がつく優れもので、多くの方がされています。

その結果、杖を突かずに歩けるようになったり、テニスやゴルフでプレイの幅が広がったりなどと喜びのお声も多く聞いています。

興味のある方は是非お問い合わせください!