ホーム > Blog > 未分類の記事一覧

未分類の記事一覧

結婚致します

2019.06.24 | Category: 未分類

こんにちは

兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院 スタッフの山本です

 

 

私、スタッフの山本は

今まで約1年、

笑い、悲しみ、怒り、喜び、支えあい、

山あり谷あり歩み、

そして大きな壁を一緒に乗り越えてきた

パートナーである女性の方と

9月吉日に入籍致します

 

本件でお声掛け下さった皆様

ありがとうございました

今後とも安井整骨院 スタッフの山本を

よろしくお願い致します

東京に行ってきました!

2019.06.17 | Category: 未分類

こんにちは。スタッフの安原です。

先日、東京の笹川記念会館で行われたNSCA(National Strength and Conditioning Association)というスポーツトレーナーの団体の総会に出席しました。

NSCAは「科学的なトレーニングを現場に普及させる」ことを理念にしており、スポーツトレーナー・コーチだけでなく、理学療法士・柔道整復師・鍼灸師など医療分野でも活躍している有資格者も多数います。

総会の後に前・ACミランのチームドクターで現在は順天堂大学医学部講師をされている先生の講義を聞きました。

現在、その先生は福島県のサッカーチームのチームドクターをされているのですが、そのチームでの取り組みを聞かせていただきました。

特に興味深かったのが、全選手が寮生活で同じ食事・トレーニングをしているのに、血液検査の結果、体脂肪率などが個人によってかなりバラつきがあるそうです。消化・吸収が上手くいっていないのではとのことでしたが、それには腸内細菌が重要だそうです。

腸内細菌でもいろんな種類があり、栄養や水分の吸収、お通じをよくするだけでなく、精神面にも影響を及ぼす菌もあるそうです。

病気ではないが、身体の調子が悪い場合は腸内細菌が上手く働いていない可能性も考えられます。様々な種類の漬物やヨーグルトを食べることで、腸内細菌の種類が増えるといわれています。

いつも発酵食品を食べている方は、違う種類のものを、食べていない方は発酵食品を毎日の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

新緑

2019.06.12 | Category: 未分類

青葉若葉の候、いかがおすごしでしょうか?

 

受付の宮井です♪

 

関西地方は、まだ梅雨入りしていないようですが、じめじめ雨降りの日々は、もうそこまで来ているようですね。

雨の心配をしながらも、涼しかった先週末、宝塚で毎年行われている、「宝塚バル」へ参戦してきました。

御存じの方も多いと思いますが、ワンコイン前後で、色んなお店をハシゴし、行った事のないお店に、プレ入店が出来ると言うイベントですね。

ここ数年、毎回逆瀬小林界隈へ、足を運び、飲んだくれの食べまくりをしています。

少し食べて、1杯飲んで移動するスタイルが、食べ過ぎ罪悪感と、カロリ-をゼロに?アルコ-ルは必要水分に?

とても楽しめます。

ちなみに、今回は、逆瀬だけで8軒回りました。

3時半集合の8時半頃解散だったかな・・・?

近場で、非常に充実した大人遊びに満足した1日となりました。

 

 

「ママとも」から「ママ」を取っ払い「とも」となった私の宝達

「とも」と共に宝島をこれからも楽しく探し続けたいと思います!!!

 

 

暦の上では夏もすぐそこ、皆様どうぞ、お元気でお過ごしくださいませ。