ホーム > Blog > 2013 8月の記事一覧

2013 8月の記事一覧

夏の終わり!?

2013.08.30 | Category: 未分類

こんばんは!!!安井整骨院スタッフ林です\(◎o◎)/

先週末に降った大雨のおかげであっつい夏にもようやく終わりがみえてきた今日この頃ですね~:)

今週は夜もだいぶ寝やすくなって、ボクはどっぷりつかってたクーラー生活からようやく抜け出すことができました:P:P:P

さて、実は夏の終わりはすご~~く体調を崩しやすい時期なのです!!

あつ~い夏を乗り切るための冷房・冷たい飲み物のがぶ飲みからくる体の冷えや暑さによる食欲不振からくる栄養不足などにより、徐々に免疫力が低下してしまっていて、風邪・倦怠感・肩こり・腰痛・頭痛など様々な症状がドバッと出てきてしまう時期なのです!!

ではこの時期を乗り切るにはどうすればいいのか?・・・答えは簡単です!!できるだけ規則正しい生活をしましょう。しっかりと三食食べお風呂で十分に温もり、できるだけ決まった時間に寝ることで免疫力が高まります!!免疫力を上げることでこれらの症状がでてくるのを抑えることができるのです。

ガンバって一緒に夏の終わりバテをのりきりましょう~~(^○^)

姿勢矯正!!!

2013.08.22 | Category: 未分類

こんにちは、暑い日が続きますね;(;(;(

熱中症には、くれぐれも注意してください

姿勢気にしてますか???

 

人間の体は、骨盤という「土台」の上に背骨が積み木のようにのっています。


背骨が捻じれたり、ずれたりすると支えている筋肉にストレスがかかり、凝りがおきたり血


液の循環が悪くなる等の症状が現れます。

 

その症状を気にとめず、放置しておくと痛みや背骨近くから出ている神経が圧迫されシビレ


を引き起こしたり、内臓の機能低下を招く危険な状態に進んでしまう事があります。



 

何故、背骨が歪むのか???


背骨の捻じれや歪みは、日常生活動作が癖になって、背骨の歪みとなるものが大半を占めます。


たいていの人は、日頃から当たり前のようにとっている姿勢なので見過ごす事が多いのです。


皆さん、悪い姿勢をとっていませんか???


この悪い姿勢が毎日繰り返される事によって、背骨を歪めてしまっているのです。


こんな時、非常に役立つのが、 当院が自信を持っておすする姿勢矯正です。

 

気になる方は、当院スタッフまでお問い合わせ下さい!!!



Smile & Happiness

最高の笑顔   最高の幸せ 約束します。

                                                                                           院長

まだまだ暑いですが・・・

2013.08.16 | Category: 未分類

こんにちは!!スタッフの山田です!(^○^)


皆さん、夏バテ気味ではないですか~??

特に今年は暑い気がします・・・(>ㇸ<;)

前にも書かせてもらったとおり、熱中症には十分気を付けましょう。


ちなみに僕はこのお盆休みを利用して松江、出雲に行って来ました~☆

前から行きたかったんですけど、今年は特に出雲大社が大遷宮ということで60年の記念年に当たるのでこれは行っておかないと思って、思い切って行ってきました!日本海近いから涼しいかなって思ったら大間違い。。めっちゃ暑かったです・・・(泣)

でもなんとか、巨大しめ縄を見れたり、楽しく街並みを歩けたり、ロケ中の芸能人に出会ったり・・・etcと、有意義な時間を家族で過ごせて良かったです(^^)v

特に終始機嫌良かった娘に一番感謝です★


松江城からの風景~宍道湖

写真 (1)

松江城

蜀咏悄1

出雲大社の巨大しめ縄

蜀咏悄

 

皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り越えていきましょう!!