ホーム > Blog > 2014 8月の記事一覧

2014 8月の記事一覧

むち打ち 交通事故 

2014.08.28 | Category: 未分類

今回はむちうちについてお話しさせてます。

 

【むちうち】とは、正式な傷病名ではなく、頸椎捻挫・頸部挫傷の事を言います。

 

 

一番多いのは、自動車の追突・衝突・急停車によって

 

首がムチのようにしなって起きてしまう症状です。

 

交通事故などで、むちうちになってしまった際、最初はあまり痛みもなく、

 

大したことじゃないと思ってても後々、症状が出てしまう場合が多いので、

 

必ず病院・整骨院で診察を受けて下さい。

 

 

【むちうち】は、早期施術が必要です。

鞭打ち

万が一、事故に遭われたり、ケガをされた方は、全国交通事故施術協会認定

 

専門相談員のいる当院にご相談下さい。

 

患者様のケガの早期回復を目指し、特殊施術を提供するだけでなく、

 

安心して通院できる環境のご提供を約束します。


Smile & Happiness

最高の笑顔    最高の幸せ  を約束します


院長


~夏期休暇~

2014.08.13 | Category: 未分類

こんばんは!!

ブログ初登場、受付スタッフのオレンジ色エプロンの藤田です☆

 

まずはじめに夏期休暇のお知らせをさせて頂きます。

8月14日(木)~17日(日)までお休みさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承お願い致します。

18日より通常通り診療させていただきます!!

 

 

 

さて、初投稿に少々緊張ですが、簡単に自己紹介させてもらいます!!

安井整骨院で働かせてもらい、次の11月で2年になります!あっという間です。

そして今では、安井整骨院併設の女性専用サロンkIRARIでセラピストとして足のリフレクソロジーもさせていただいています(*^^*)

2年前には思ってもなかった今の自分にビックリしながらも、充実してるなぁ~と思う感謝感謝の毎日です。

元気だけが取り柄の私なので、患者さんに1つでも笑顔や元気を持って帰ってもらえるように!!と思っています☆

 

趣味は、体を動かすことで、テニスしたりフットサルしたり、この前はラフティング(ゴムボートで激流下ります!)をしに、徳島の吉野川まで行ってきました\(^o^)/

ガッツリ遊ぶ日としっかり休息の1日を作り、夏を満喫してる私です!!

 

皆さんはお盆休みのんびり過ごされる方もいれば、逆に家族集まって賑やかに忙しく過ごされる方もいらっしゃると思います。

さて、先生方や受付スタッフはどんな休日を過ごすんでしょうか~(^o^)

それぞれリフレッシュし、18日よりスタッフ一同また元気に全力で皆さまのサポートさせて頂きます\(^o^)/

 

それまでは、皆さんくれぐれもケガなどなさらないように、気をつけてお過ごしくださいね!!

 

ではまた時々ブログ登場しま~す!(^o^)

もうすぐお盆です

2014.08.09 | Category: 未分類


こんにちは!

宝塚市 安井整骨院 スタッフの山本です。


もうすぐお盆休みに入りますが

皆様はどのようにお過ごしいたしますか?

旅行、お里へ帰省、お墓参り、観光、家でのんびりと休む、またはお仕事へ

と、予定は様々だと思います。



自分はハワイにいきます!!

ホノルル!!





冗談です。

お里に帰省しようと思いましたが止めましたので

予定は無しです。

出来る事をしようと思います。



車を活用される方は特に長時間の運転と交通渋滞にお気をつけ下さい。

交通事故に遭わないようにしましょう。

最善の注意をはらい安全運転をしましょう。

こまめに休憩を入れ、疲れを溜め集中力を欠かさないようにしましょう。


もしも、事故が・・・

起こってしまったら・・・

交通事故専門施術の資格を持つスタッフがいる

当院にご相談下さい。


そしてなんと言っても皆様に気をつけてほしいこと・・・

熱中症などで体調を崩さないようにしてください。

こまめに水分摂取すること。

1日に1,5~2リットルの水分を摂るように心がけて下さい。

コーヒーやジュースは含みませんよ!?(笑)

外へ出かけられる方はスポーツドリンクなどで

汗とともに出た水分、塩分や電解質(たとえばナトリウムやカリウムなど)

を補うようにしましょう。

家の中でも熱中症は起こります。

お金より命が大切です。

我慢せずにクーラー等の冷房器具をつけましょう。



では、有意義なお盆休みをお過ごしください。

ハワイ行ってきます!ワイハー、ワイハー!!!!(笑)