ホーム > Blog > 2017 11月の記事一覧

2017 11月の記事一覧

落ち葉まう

2017.11.27 | Category: 未分類

秋も一段と深まり、日だまりの恋しい季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

受付の宮井です♪

爽やかな秋晴れなどと、口走るも、あっと言う間に過ぎ去り、も早、冬の気配しか感じられません。

取り急ぎ近場で紅葉探索をし、貴重な「秋」っぽさを、求めまくる・・・。

和歌山に嫁いだ友人から届いた、立派な富有柿をむさぼり、娘が芋ほりに行ったからと、手作りスイートポテトを友人から、いただき。後に、目指すは、新阪急ホテルのバイキング王者オリンピア、「秋のグルメ祭り」松茸&黒毛和牛に鮑とキノコ、芋栗南京のモンブランを、テキパキとテーブルへ・・・

そう、テキパキと・・・

そもそも、自然に囲まれた所に住んでいるので、四季折々の移り変わりは日々感じとれるのですが、一応紅葉見てきたのと、大阪城公園やら、六甲山の植物園にもいってみた。

取り敢えず、秋を満喫したところで、楽しく、元気に冬を迎えようか。

何かと忙しい師走はもうすぐです、皆様お風邪などにはお気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

憧れの場所 甲子園

2017.11.10 | Category: 未分類

こんばんは

最近、寒くなって来ましたね。

朝晩と日中の気温差のせいか、根違いやギックリ腰が急増中です。

ストレッチや日常生活でも予防する事が出来ます。

分からない事があれば、当院にお問合せ下さい。

さて、先日息子と一緒に、甲子園でキャッチボールができるイベントに参加してきました。

憧れの甲子園、感激ですね!!!

宝塚のスター

小園海斗君も出場したU18 日本代表も展示されていて、来年のドラフトが楽しみです。

誰かの真似をしているみたいです(”ω”)ノ

頑張ってもらいましょう!(^^)!

当院では、スポーツでのケガの施術を得意とし、頑張る子供たちを応援しています!!!

是非、当院にご相談ください。

Smile & Happiness

最高の笑顔と最高の幸せの為に・・・

安井

 

 

寒くなってきました

2017.11.10 | Category: 未分類

こんにちは!院長の山田です!

 

立冬も過ぎて寒くなってきましたね・・皆さん体調は大丈夫ですか??

 

この季節の変わり目は体調を崩しやすくて、特に体が動いている夏から筋肉が固まりやすい冬に変わる時は負担が大きいので特に注意が必要です。

自律神経の乱れや内臓機能が衰えたり、体が熱を作り出す基礎代謝量が衰えたりとさまざまな症状も出やすい時期でもあります。

寒さに慣れるのには血液の循環を良くしてあげる必要があります!

運動も1日20分以上のウォーキングをしていただいたり、できる方は踏み台昇降やスクワットも無理しない程度にしていただければと思います。階段の上り下りもいいですよ!

お風呂にゆっくり入ってもらったり、暖かい飲み物を飲んでいただくのもいいですし、できるだけ循環を良くしてあげて冬を乗り越えましょう!

当院でも施術や様々な機械で血流を良くするサポートもしていきます!何かあればご相談ください!