ホーム > Blog > 2020 5月の記事一覧

2020 5月の記事一覧

辛い自粛期間は愛犬が癒し

2020.05.31 | Category: 未分類

こんにちは

兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院 スタッフの山本です

 

新型コロナウイルス感染拡大により

緊急事態宣言が出され自粛期間が続いておりましたが

感染も減少し緊急事態宣言が解かれ

少しは心も体も緊張からほぐれたのではないかと思います

皆様はこの自粛期間中はどのようにお過ごしされていましたか?

私は家で良く睡眠をとっていたか

家呑みを楽しんでいたか

1月から飼いはじめました愛犬のマハロくんと遊んで過ごしておりました

 

もう後1ヵ月半で1歳を迎えるマハロくん

毎日家で一緒に遊んで一緒に寝て

とても癒しになります!!

5月

2020.05.23 | Category: 未分類

薫風の候、緊急事態宣言も解除となり、少しばかり明るさも感じられるようになりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。。

 

受付の宮井です♪

 

いつもであれば、仲のいい友達と、御花見をしたり、会食をしたりするころ、自粛と、マスクに手洗い消毒という、なんとも複雑な生活スタイルが始まりましたね。始めは、慣れず、窮屈に感じる日々でしたね。。。

といって、今も慣れたかと言うと、まだ、息苦しいですね><

慣れたとは、言い難い。

 

何度か、友人とZOOM飲み会などしたりしました。楽しかったのですね。ガチャガチャ、なんて?と何度も聞き返したり、同時に音をひろえないストレス感も、それはそれで良しでしたね。顔が見れるのがよかったかなア

でも、やっぱり、言葉なくとも、同じ空間を過ごす事が、心地よかったりするかな、いつになるかな?いつにしようかなア

 

何とか気晴らしに、うちの末っ子、愛犬とも言うトイプーと、御散歩してます。週一のピラティスもお休みで、次始まったら辛そうな予感です・・・。

 

コロナはいまだ終息しておらず、しばらくは注意を払って生活していく必要がありますね。汗ばむ日があるかと思えば、肌寒い日もある気まぐれ気候です、皆様お身体には十分お気をつけ下さいね。

 

では、このへんで、ごきげんよう。

 

乗り切りましょう!

2020.05.16 | Category: 未分類

こんにちは、山田です!

不要不急の外出自粛の中、大変な日常を送っていると思いますが、皆様体調は大丈夫ですか?

今この状況の中、自律神経が乱れる方が大変多いように思われます。

季節の変わり目もありますが、コロナの影響により心身ともに疲れている方が増えているのも事実です。

当院でも施術や鍼灸治療による治療も行えますので、血流を良くして免疫力をあげていくことが期待できます。

気にある点がありましたら当院までご相談ください!

皆様も基本のうがい手洗いをこまめにおこなって、しっかり自己防衛していきましょう!

そして乗り切りましょう!