ホーム > Blog > キャンペーン | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

キャンペーン | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

寒くなってきましたね

2021.12.03 | Category: 未分類

こんにちは、山田です!

12月に入って寒さが増してきましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?

今の時期は特に免疫力が下がり気味で代謝を上げないと怪我や病気になりやすくなってしまいます。

しっかり治療して体調を整えていきましょう!

当院の姉妹店でもあるKIRARIが8周年となってキャンペーンを行っています。

美容鍼5500円→3850円

整体5500円→3850円

基礎化粧品を含む商品が3割引き~2割引きにて販売しています。

是非この機会にお試しください!

詳細はご連絡いただければ対応いたします!

足の冷え性について

2021.11.17 | Category: 未分類

こんにちは!

鍼灸師の宮本です。

 

11月も中旬に入り、寒い日が段々増えてきましたね。患者様の中でも少しずつ冷え性でいろんな症状が出てきて悩まれているお声を聞く機会が増えています。

 

冷え性のお悩みで最も多いのが足の冷えです。という事で今回は足の冷えについてお話していきます。

足が冷える原因としては、1、運動不足 2、偏った食事 3、低血圧/高血圧 4、不規則な生活習慣 5、不眠症などなど様々な原因が考えられます。

 

 

これらの原因で共有しているのは、腸の動きが悪くなることによって起こることが多いです。足が冷えている方のお腹を触るとかなり冷たくなっている方が多いです。

 

 

足の冷えで悩まれてる方は、一度お腹を触ってみて下さい。もし冷たさを感じることが出来れば、腸の動きが悪くなってることで足が冷えていると思っていただいて大丈夫です。

 

 

腸の動きを改善するためには、お腹周りを温めたり、腸の動きを活性化させるツボを刺激したりする必要があります。

 

 

もし冷え性で悩まれてる方は、改善するための治療プログラムをKIRARIで行っています。

治療内容としては、お灸、鍼か指圧、カッピング(吸い玉)の3つを組み合わせて治療していきます。冷えの症状に合わせて対応させて頂きますので、是非一度お試しください。

まだまだ暑いですが・・・

2021.10.06 | Category: 未分類

こんにちは、山田です!

まだまだ日中は暑い日が続きますね・・残暑いつまで続くんでしょうか?

前述にもありますが、季節の変わり目で最近では特に寝違えやぎっくり腰、それになりかけの方も増えてきています。

朝晩は寒くて、日中は暑いという差が出て体が対応しにくくなっています。

何事もあせらずに、おかしいと思うときは動きもゆっくり動かしてくださいね。

普段の姿勢や筋力UP、食生活、睡眠などに気を付けていただいて日々を過ごしてもらえたらと思います。

わからないときは当院でもお伝えしますので、お気軽にご相談くださいね!

今月はKIRARIでもリンパマッサージのお得なキャンペーンをしております。

これから寒い時期にもなってきますので、今からケアしていくのもいかがでしょうか?

詳しくは店舗へお問い合わせください!