ホーム > Blog > ブログ | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

ブログ | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

足の冷え性について

2021.11.17 | Category: 未分類

こんにちは!

鍼灸師の宮本です。

 

11月も中旬に入り、寒い日が段々増えてきましたね。患者様の中でも少しずつ冷え性でいろんな症状が出てきて悩まれているお声を聞く機会が増えています。

 

冷え性のお悩みで最も多いのが足の冷えです。という事で今回は足の冷えについてお話していきます。

足が冷える原因としては、1、運動不足 2、偏った食事 3、低血圧/高血圧 4、不規則な生活習慣 5、不眠症などなど様々な原因が考えられます。

 

 

これらの原因で共有しているのは、腸の動きが悪くなることによって起こることが多いです。足が冷えている方のお腹を触るとかなり冷たくなっている方が多いです。

 

 

足の冷えで悩まれてる方は、一度お腹を触ってみて下さい。もし冷たさを感じることが出来れば、腸の動きが悪くなってることで足が冷えていると思っていただいて大丈夫です。

 

 

腸の動きを改善するためには、お腹周りを温めたり、腸の動きを活性化させるツボを刺激したりする必要があります。

 

 

もし冷え性で悩まれてる方は、改善するための治療プログラムをKIRARIで行っています。

治療内容としては、お灸、鍼か指圧、カッピング(吸い玉)の3つを組み合わせて治療していきます。冷えの症状に合わせて対応させて頂きますので、是非一度お試しください。

初ブログパート2(゜レ゜)

2013.02.01 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!!安井整骨院スタッフ林です。

先週の院長にひきつづきボクも初ブログなので簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

出身地       淡路島

血液型       A

好きな食べ物   米 甘いもの

趣味         漫画を読む 映画鑑賞

好きな言葉    一事が万事 

 

約10年前に専門学校を卒業:P

その後は10年間大阪で修業し去年の二月から安井整骨院で働かせてもらっています

これからも皆様の健康増進と美容のお手伝いをできるよう日々研鑽していきます。

これからもよろしくお願いします\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

初 ブログです(ー_ー)!!

2013.01.25 | Category: 未分類

今更ですが!!!

 

安井整骨院 院長 安井規純の自己紹介させていただきます。

 

出身地     和歌山

血液型     A型

特技      野球

趣味      ゴルフ 野球観戦(トラ吉)

好きな言葉  即今只今

 

 

高校卒業後、スポーツトレーナーをめざし、スポーツトレーナーの専門学校・整骨院の専門学校でお勉強

その後、大阪にて10年間修業し、平成19年4月に逆瀬台で開業させていただきました。

これからも、質の高い施術を提供することはもちろん、地域の皆様の健康に貢献すると共に、信頼される施術院を目指していきます:)

 

今後とも安井整骨院を宜しくお願いします;););)  次回おたのしみに!!!