ホーム > Blog > 事故 交通事故 むちうち | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

事故 交通事故 むちうち | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

足の冷え性について

2021.11.17 | Category: 未分類

こんにちは!

鍼灸師の宮本です。

 

11月も中旬に入り、寒い日が段々増えてきましたね。患者様の中でも少しずつ冷え性でいろんな症状が出てきて悩まれているお声を聞く機会が増えています。

 

冷え性のお悩みで最も多いのが足の冷えです。という事で今回は足の冷えについてお話していきます。

足が冷える原因としては、1、運動不足 2、偏った食事 3、低血圧/高血圧 4、不規則な生活習慣 5、不眠症などなど様々な原因が考えられます。

 

 

これらの原因で共有しているのは、腸の動きが悪くなることによって起こることが多いです。足が冷えている方のお腹を触るとかなり冷たくなっている方が多いです。

 

 

足の冷えで悩まれてる方は、一度お腹を触ってみて下さい。もし冷たさを感じることが出来れば、腸の動きが悪くなってることで足が冷えていると思っていただいて大丈夫です。

 

 

腸の動きを改善するためには、お腹周りを温めたり、腸の動きを活性化させるツボを刺激したりする必要があります。

 

 

もし冷え性で悩まれてる方は、改善するための治療プログラムをKIRARIで行っています。

治療内容としては、お灸、鍼か指圧、カッピング(吸い玉)の3つを組み合わせて治療していきます。冷えの症状に合わせて対応させて頂きますので、是非一度お試しください。

交通事故

2018.01.11 | Category: 未分類

最近、宝塚界隈でも交通事故をよくみかけます。

それもそのはず!!!

統計でも、12月と1月が一番多いとされております。

理由は、日が短くなり暗くなるのが早くなってる事や年末年始で交通量がふえる。慣れない道を走る運転手が増える事などが理由とみられます。

また、時間帯ではいわゆる通勤時や帰宅時に相当する朝の8時、夕方18時が多いと言われてます。

特に薄暮と言われる時間帯は、1番交通事故が多発します。

運転手側からは、薄暗い時間帯は特に歩行者や自転車などはみえづらく、交差点での事故も多いようです。

夕方は、皆さんも散歩したり運動したりしやすい時間帯ですが、明るい服装やタスキをかけるなどの工夫で交通事故を未然に防ぎましょう!!!

万が一、自分や家族、知り合いが合われてお困りの方は、交通事故専門スタッフにいる当院にご相談ください。

交通事故施術はもちろん、面倒な書類作成も当院でご相談いただけます。

Smile & Happiness

最高の笑顔と最高の幸せのために・・・

安井整骨院

 

 

お墓参り

2014.09.29 | Category: 未分類

皆様  こんにちは、   院長の安井です。

 

久しぶりにプライベートを公開    ←←←  そんなエラくないし、皆様興味ないかもです

が(;一_一)


先日、和歌山の実家にお墓参りに帰ってきました。

 


その後、白浜に・・・


子供がエネルギーランドに行きたいと言う訳で、爺・婆に子供を押し付けときました。    ←←←←   これも親孝行\(^o^)/


私達、夫婦は行く所もなく、なぜか!!!釣り堀に(?_?)


そこで、まさかのハプニング!!!

turi

 

釣り堀なんて、赤ちゃんでも釣れるわ!と豪語してた私!!!


何と、周りの子供たちが、じゃんじゃん鯛やイサキが釣れてる中、私ずーーーーーーと まさかのボ―――――ズ  (;一_一)


子供からの呼び出し電話がなり、タイムリミット寸前に、鯛2枚 イサキ2枚ゲット!!!


奥様からは、口だけ(;一_一)  子供連れて来なくて良かったネ(;一_一)  呼び出しなっ

 

ても無視して釣り続けてると、シツコイ(;一_一)と言われる始末。。。

 


まあ!!ボロカスで楽しい、リラックスした一日を過ごさせて頂きました!!!

 

只今、全国一斉交通安全週間です。


これから、行楽シーズンで旅行等で、長距離運転や、慣れない土地での運転には最新の

 

注意を払い、安全運転を心がけてください。


万が一の際は、交通事故専門施術院の当院までご連絡ください。

 

 

Smile&Happiness

最高の笑顔  最高の幸せを約束します。


安井整骨院