ホーム > Blog > 春 | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

春 | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

花粉症対策はお早めに!

2019.01.26 | Category: 未分類

こんにちは。
安井整骨院スタッフの安原です。

1月も終わりに近づいてまいりました。
大手気象予報会社の発表では、今年のスギ花粉は近畿地方では3月上旬から飛散するといわれています。

花粉症ですが、花粉の時期になるものと考えがちですが、実は元々、鼻の粘膜に小さな炎症があり、アレルギーのもとである花粉が粘膜に付着することで過剰反応を引き起こしていると考えられます。
実際に、風邪症状が出ているときほど、花粉症の症状もてき面に出ます。

当院では、花粉症シーズンに入る前に鼻の粘膜の状態を整える鍼治療を行っております。
鍼は花粉症に効果があるという研究結果が出ており、症状が出る前に対策をしておくことで、花粉症シーズンに入ってからも症状が例年より軽くなったという結果も出ております。
毎年、花粉症で苦しんでおられる方におすすめします!!

お花見

2017.04.23 | Category: 未分類

 あんなに楽しませてくれた桜もすっかり散ってしまいました。一段と暖かさも増し、日中は汗ばむほどの陽気となっています

こんにちは、受付の新川です。

今年は、数年ぶりに主人と二人で夙川の桜を見に行って来ました。

 

4月上旬の桜は、くもり空でまだまだ満開ではありませんでした。けれども、次から次へと夙川を訪れる人の多さは、昔と変わりなく皆さんに愛されている桜だなと思いました。友達と楽しそうにお酒を飲む男性年配の方。

ご夫婦、家族、女友達 色んな方が楽しそうにお花見しながらお弁当を食べていました。以外だったのが、手作りお弁当では無く、結構 お店で買ったお弁当を食べている人がほとんどで驚きました。

子供達が、小さな頃は早起きしてお弁当を作り遊びに行きました。

・・・時代は変わりましたね❀

まぁ、今回は私たちもこんなお店でランチして来ました。

 

昔見た、映画のワンシーンに出てくる様なアメリカンなお店でした。

手作りのハンバーグでとても、ボリュームがあり美味しかったです。

 

 

久しぶりの夫婦でのお花見!!来年は、どこに行きましょうか?

 では、また次回のブログでお会いしましょう!!

 

 

春ですね~☆

2013.04.16 | Category: 未分類

皆さん!こんにちは!!スタッフの山田です

 

もう日中はすっかり春の陽気ですね~☆まだ朝晩は寒い日は続いてますけど

この時期は特に季節の代わり目で、体が動くようになってくると、急に筋肉が伸び縮みしやすくなって痛めやすくなってしまいます。

特に、じっとした後に体を動かすときは、体操や準備運動をしてから動くようにしてもらった方がケガの予防にもなるので、是非やってみてくださいね:D

皆さん体調管理はしっかりしていきましょう(^_^)

 

当院では、先週から腸マッサージをはじめました!!

お腹をマッサージしてあげることで便秘が解消されたり、消化が良くなったり、免疫が上がったり・・・etc・・・あと、トルマリンという特殊な石でお腹を温めてあげることによって、自然治癒力がUPしたり、新陳代謝が上がったり、リラックスできるなどの効果が期待できます!

詳しくは当院にて☆完全予約制になります

皆さんも、中の方からでも外の方からでも健康でいられるよう、一緒に頑張っていきましょう!!

 

写真は4月初めに撮った逆瀬台5丁目の公園の桜です!

めっちゃきれいでしたね~☆

写真