ホーム > Blog > 花粉症 | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

花粉症 | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

花粉症シーズン到来

2020.02.29 | Category: 未分類

こんにちは。スタッフの安原です。

今月も今日で終わりで、春の到来となりました。

春といえば、「目がかゆい」、「くしゃみや鼻水が止まらない」、「鼻が詰まる」といった方も多いのではないでしょうか?

私も実は花粉症ですが、この数年は目が少しかゆいだけで落ち着いています。

鍼灸師でもあるので、自分の顔に鍼を打って、花粉症対策を行っています。

そこで、花粉症に悩む皆様におすすめしたいのが、鍼治療です。

期間限定で、通常10回30000円を20000円で行っております。

鍼治療を受けていただいた方からは、「鼻が通りやすくなった」、「くしゃみや鼻水の回数が減った」などのお声をいただいております。

また、コロナウィルス対策と同様に、帰宅した際にコートをはたく、うがい、手洗いも花粉を落とすことにつながります。

花粉症対策はお早めに!

2019.01.26 | Category: 未分類

こんにちは。
安井整骨院スタッフの安原です。

1月も終わりに近づいてまいりました。
大手気象予報会社の発表では、今年のスギ花粉は近畿地方では3月上旬から飛散するといわれています。

花粉症ですが、花粉の時期になるものと考えがちですが、実は元々、鼻の粘膜に小さな炎症があり、アレルギーのもとである花粉が粘膜に付着することで過剰反応を引き起こしていると考えられます。
実際に、風邪症状が出ているときほど、花粉症の症状もてき面に出ます。

当院では、花粉症シーズンに入る前に鼻の粘膜の状態を整える鍼治療を行っております。
鍼は花粉症に効果があるという研究結果が出ており、症状が出る前に対策をしておくことで、花粉症シーズンに入ってからも症状が例年より軽くなったという結果も出ております。
毎年、花粉症で苦しんでおられる方におすすめします!!

整骨院でも鍼灸治療が受けられます!

2018.03.22 | Category: 未分類

こんにちは。安井整骨院スタッフの安原です。

まだまだ寒い日も続きますが、少しずつ気温も暖かくなってきました^^

 

今月から整骨院でも鍼灸施術を始めました。

「鍼は痛い」、「お灸は熱いのではないか」と聞かれることもありますが、鍼は髪の毛程度の細さを使用し、お灸は厚さ数mmの紙の上で行うため、受けられた方からは「意外と痛くない」、「程よい温かさで気持ちいい」とお声をいただいています。

また、「筋肉のコリが和らいだ」、「痛みが楽になった」とご好評をいただいております。

 

鍼灸といえば、肩こりや腰痛に効果があるイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、WHO(世界保健機関)やNIH(米国国立衛生研究所)もその効果を認めており、神経系疾患、婦人科疾患、内科疾患などにも効果があるとされています。今の時期であれば、花粉症で鼻、喉、目などがつらい方にもおすすめです。

 

当院では1カ所につき1,000円から鍼灸施術が受けられ、70歳以上の宝塚市民の方は、宝塚市が発行する「はり・きゅう補助券」をご利用いただけます。

 

詳しくはスタッフまで気軽におたずねください^^