ホーム > Blog > EMS | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

EMS | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

足の冷え性について

2021.11.17 | Category: 未分類

こんにちは!

鍼灸師の宮本です。

 

11月も中旬に入り、寒い日が段々増えてきましたね。患者様の中でも少しずつ冷え性でいろんな症状が出てきて悩まれているお声を聞く機会が増えています。

 

冷え性のお悩みで最も多いのが足の冷えです。という事で今回は足の冷えについてお話していきます。

足が冷える原因としては、1、運動不足 2、偏った食事 3、低血圧/高血圧 4、不規則な生活習慣 5、不眠症などなど様々な原因が考えられます。

 

 

これらの原因で共有しているのは、腸の動きが悪くなることによって起こることが多いです。足が冷えている方のお腹を触るとかなり冷たくなっている方が多いです。

 

 

足の冷えで悩まれてる方は、一度お腹を触ってみて下さい。もし冷たさを感じることが出来れば、腸の動きが悪くなってることで足が冷えていると思っていただいて大丈夫です。

 

 

腸の動きを改善するためには、お腹周りを温めたり、腸の動きを活性化させるツボを刺激したりする必要があります。

 

 

もし冷え性で悩まれてる方は、改善するための治療プログラムをKIRARIで行っています。

治療内容としては、お灸、鍼か指圧、カッピング(吸い玉)の3つを組み合わせて治療していきます。冷えの症状に合わせて対応させて頂きますので、是非一度お試しください。

免疫力UP

2021.02.06 | Category: 未分類

こんにちは、山田です!

新型コロナウィルスで体力が落ちている方も増えています。

その中で体力が落ちて免疫力が低下することによって感染のリスクが高まります。

日々の運動がとても大事で、何もしなければかえって不健康になってしまいます。

筋肉をつけるには歩いたりジムに通ったり様々ありますが、動くのが面倒、ジム行くのが面倒な方にEMSがおすすめです!寝ながら筋トレができてしまうので、自粛で弱った筋肉をつけるのに最適です!筋肉がつけば免疫力も上がります。

興味のある方はぜひご相談ください!

コロナで自粛が続いていてストレスもたまってきていると思いますが、何とか乗り越えて元気に過ごしていきましょう!

寒暖の差にご注意!

2020.10.12 | Category: 未分類

こんにちは、山田です!

涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、皆様体調は大丈夫ですか?

衣替えもそろそろ始めてる方もいて忙しくなってきましたね!服装もかなり難しいです・・・

私事ですが、うちの子供も先日ありがたく運動会が開催されてすごく頑張っていました!

写真がなくて雰囲気をお伝え出来なくて残念ですけど、密を避けながら運営してくださった学校関係の皆様には感謝です!!

今年は本当にコロナでイベントや催しがかなりなくなって楽しみが減っって気力がなくなったり、自粛によって体力が減ったりしている方も多くおられます。

当院でも寝ながら筋トレができるEMSや、治療や矯正でも免疫力を高めたりなどと様々な形で皆様をサポートできたらと思っていますので、何かありましたらお気軽にご相談ください!

また、毎月体操教室をしておりまして体を動かしたい方は是非ご参加ください!

今月は17日(土)15時半から16時半まで行います。予約制になっており、場所も当院ではなく他で行いますので詳細をお聞きしたい方は、私山田までお問い合わせください!