ホーム > Blog > GW | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

GW | 兵庫県宝塚市逆瀬台 安井整骨院の記事一覧

足の冷え性について

2021.11.17 | Category: 未分類

こんにちは!

鍼灸師の宮本です。

 

11月も中旬に入り、寒い日が段々増えてきましたね。患者様の中でも少しずつ冷え性でいろんな症状が出てきて悩まれているお声を聞く機会が増えています。

 

冷え性のお悩みで最も多いのが足の冷えです。という事で今回は足の冷えについてお話していきます。

足が冷える原因としては、1、運動不足 2、偏った食事 3、低血圧/高血圧 4、不規則な生活習慣 5、不眠症などなど様々な原因が考えられます。

 

 

これらの原因で共有しているのは、腸の動きが悪くなることによって起こることが多いです。足が冷えている方のお腹を触るとかなり冷たくなっている方が多いです。

 

 

足の冷えで悩まれてる方は、一度お腹を触ってみて下さい。もし冷たさを感じることが出来れば、腸の動きが悪くなってることで足が冷えていると思っていただいて大丈夫です。

 

 

腸の動きを改善するためには、お腹周りを温めたり、腸の動きを活性化させるツボを刺激したりする必要があります。

 

 

もし冷え性で悩まれてる方は、改善するための治療プログラムをKIRARIで行っています。

治療内容としては、お灸、鍼か指圧、カッピング(吸い玉)の3つを組み合わせて治療していきます。冷えの症状に合わせて対応させて頂きますので、是非一度お試しください。

GW

2018.05.17 | Category: 未分類

こんにちは、院長の山田です(^^)

 

朝晩寒い日も続いていますし、日中は暑くなってきて気温差がるので体調崩さないように十分気を付けてくださいね。

 

ゴールデンウィークも終わりましたね~皆さんはどう過ごされましたか??

 

個人的にも久しぶりにゆっくりさせていただいてリフレッシュできてよかったです!

 

今回は鳥取砂丘や植田正治美術館などに行ってきてまたいつもと違った旅を満喫しました!

 

違う刺激をもらえることで、こういう世界があるんだなって思えることもあれば、これをこう活かせるなとか

 

考えのバリエーションが増えるのでいろんな経験を積むことは人生でも必要だなっていつも思わされます・・

 

これからも勉強や遊びもそうですけどいろんな経験をして糧にしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、体操教室も毎月行っていて、次回は6月9日(土)15時半からとなっています。

 

体を動かしたいとか、動かし方がわからないとか興味があればぜひどうぞ!

 

予約制となるので、遠慮なくご連絡くださいね!

 

GW終了しました!

2017.05.08 | Category: 未分類

こんにちは!院長の山田です(^^)

 

GWも終わりましたね~、ゆっくり休んだ方や仕事だった方など様々だと思いますが個人的にはゆっくりさせてもらいました!

また明けからも施術しっかり頑張っていきます!!

今回私は一泊で能登のほうに行ってきまして、からくり記念館へ行ったり、海岸を車で走ったり、世界一長いベンチに座ったり、能登の朝市を歩いたり、うまい牡蠣を堪能したり・・・などいろいろ満喫はしたのですけど、時間に限りがあったのでやり残したことはまたの機会ということになりました。けど良い家族サービスができたんじゃないのかなと思ってます(*^^)v

 

でもさすがにGW!渋滞は多かったですね~…車で行ったのですけど金沢まで吹田から6時間かかりました・・通常は3時間半か4時間くらいで行けると思うんですけど、これだけは疲れました(+o+)

交通量が多くて時折見かけたのですが、事故多かったですね・・それによる渋滞もありました。

当院でも事故による患者様も来院されていますが、事故でけがをされてその時に痛みや違和感が出てる方の施術や、後々に大きな痛みが出たりするのを未然に防ぐ施術など良い状態になっていただくために全力でサポートさせていただいています!

なにかありましたら当院へご相談ください!