2015/12/01

自主防災訓練!!!

先日、当院が入らせていただいているマンシ

 

ョンで年に2回行われる

 

自主防災訓練に参加してきました!(^^)!

 

内容は、119番通報訓練  ・ 初期消火訓練  ・ 非難・誘導・安全

 

確認 ・ 消火器に模擬訓練  ・ 救助訓練と盛りだくさんでした。


マンションにお住いの方々の協力もあり、

 

スムーズに訓練が進みました。


その中で感じたことは、こんなこと簡単だ!と

 

か練習しなくてもできるような事でも、いざ緊

 

張した場面になると、当たり前で普段行って

 

いることでも忘れてしまったり、簡単なことが

 

出来なくなってしまうことがあり、日々の訓練

 

の重要性を改めて感じました。

 



凡事徹底!!!なんでもない当たり前のことを徹底して行う。

 

何か特別なことをやるのではなく、当たり前

 

の事を徹底的にやり続けることで、大きな結

 

果を出すことができる。

 

 

私たちも、地域密着型の整骨院として、地域

 

の方々ともっと密に繋がり、自然と当たり前

 

事を当たり前にできる環境を作り上げてい

 

地域に貢献するため、日々進化し続けなけ

 

ればならないと思いました。

 

 

ちなみに、自主防災訓練で頂いた非常食です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



IMG_0114

 

美味しかったですよ!(^^)!


万が一に備えて、準備も大切です!!!

 

 

Smile & Happiness

最高の笑顔と最高の幸せの為に…


yasui