2018/08/18

平成最後の夏

 こんにちは。受付の木下です。

 お盆を過ぎ猛暑から一転、涼しい風が吹き、からだも心もようやくほっとひと息という感じですね(^^♪。
このまま過ごしやすく…というわけにはいかないようですが。

 猛烈な暑さが訪れる前は9歳の三女(トイプードル)も久々のドライブで琵琶湖バレイに行ってみたりしました。

DSC_0190

 酷暑の間はほとんどエアコンのきいた部屋で快適に過ごし、朝晩の散歩だけははぁはぁいいながら頑張って歩く程度でしたが、
お盆の帰省で愛媛まで久々長距離ドライブ。滞在中、霧の森大福で有名な新宮(高知との県境)にも行こうとしましたが、
駐車場大混雑で今回は断念!そのままUターンして帰宅。まさしくドライブのみ。三女はわけわからず・・・。

 帰省の帰路はキャリーケースに入れられ、特急アンパンマン列車と新幹線、阪急電車を乗り継ぎわが家へ。
苦手な乗り物を頑張った夏でした。

 
ごほうびにスイカでもいただきましょう。水分補給にもピッタリ。食欲が落ちたときもシャリシャリ食べられます。

あまりの暑さに今年は野菜もあまり育たなかったり枯れたりしたようですが、
スイカだけは実家の畑にごろごろなっていました。

 

DSC_0234

DSC_0219