2020/02/21

梅の時期

こんにちは、山田です!

寒い寒いと言いながら、あっという間にもう2月も過ぎようとしていますね・・

2月は逃げるといいますけどその通りな感じです。

にしても梅の花が咲く時期になってきましたねー。

梅といえばこの辺りでは中山寺の梅が有名ですが、別件で先日に行ってきました。

中山寺といえば安産・求子などが有名で、我が子の腹帯をもらいに行ったり、お宮参りや七五三もお世話になりました。

我が子の成長とともに自分も歳を取っているなと実感がわいてくるようになりましたけど、まだまだ若い人に負けずに頑張っていきたいと思います!そう言っている時点でおっさんかもしれませんけど(笑)

 

2月11日に行ってきたのですが、梅はまだ2、3分咲き位でした。

今はわかりませんが、また満開のころにはたくさんの人が訪れるんでしょうね~。

寒い日がまだ続きますが皆さんも体調には十分気を付けて下さいね!

タグ: