2014/07/07

梅雨真最中!!

こんにちは!スタッフの山田です(*^。^*)


6月はあまり雨が降らなかったのどうかなーって思ってたら、結構降ってきましたよね~☂


でも、ほんとにこの時期はとても体調が崩しやすいんです(-_-;)


人間には気圧をコントロールする機能が備わっているんですが、それが下がると自律神経を乱してしまいます。


それによって頭痛や腰痛、筋緊張が高まって血流が悪くなるとか、様々な不調が出てきます(>_<)


規則正しい生活を心がけたり、食事はできるだけ決められた時間にとってもらったり、軽い運動、ストレッチなどをしてもらうことによって循環が良くなって調子も良くなっていくと思います(^○^)


今週は台風も来るみたいなので、みなさん体調などには十分気をつけて下さいね(^_^)/

タグ: ,