2015/04/17

はんなりと♪

今回は、苦手な寒ーい冬がやっと終わり、過ごしやすい春が来てホッとしているフジタです:)

みなさんは夏派ですか?冬派ですか?

毎年楽しみに待つ桜はあっというまに散ってしまいましたが、満開を見逃すまい!と、今年は大人なお花見をしてきましたよ☆


なんと…!着物を着つけてもらいぶらり京都散策♪♪

成人式以来の着物!

もちろんこんな時ぐらい、おしとやかに、はんなりと、お上品にふるまいを

1428272267963




とはいかず(^_^;)、テンションあがっていつもどおりの私でしたが(笑)


やっぱり着物いいですね!!なんか言葉で表せないですが、気持ちが凛とするし、洋服で見る桜と、着物で見る桜の見え方が違う特別感☆

着物でお豆腐料理をいただき、行ってみたかった伏見稲荷へ電車で移動し、着物で和菓子つくり体験もしてきましたよ~

1429251146529


「この優しい色が京都のはんなりなんや~!」と和菓子職人のおじいちゃんがおっしゃってました。

はんなり、はんなり、 なんかいい響きですよね。

私もはんなり女性を目指します


「うつくしいものを美しいと思えるあなたの心が美しい」

大好きな相田みつをさんの言葉。


普段何気なく見ているものでもちょっとした事で見方も変わりますね!

まだまだいっぱいいろんなことを、見たり感じたり感性を豊かにしていきたいです


着物に桜に抹茶にあんこ。〆に夜は天ぷら

あきらかに花より団子がバレバレですね:/(笑) 

あらためて和の良さを感じ、贅沢な1日になりました!


これからも患者様に和の心ではんなりと応対させていただきます(^o^)(笑)

初めての方も、安心してご来院くださいね♪