ホーム > Blog > 未分類 > 楽しかった~!美味しかった!また、行きま~す

ブログ記事

楽しかった~!美味しかった!また、行きま~す

2015.06.02 | Category: 未分類

お久しぶりです受付の新川です。投稿2回目です。

今年は、少々変な天候ですね、春が短くあっと言う間に初夏の様に暑い毎日ですね。でも、外に出ると色とりどりのお花が綺麗で、ワンちゃんのお散歩もついつい長くなったりしますね;)うちの、ベランダのあじさいが遂に3回目咲き始めました、この子は頑張り屋です。

FullSizeRender

さて、私は恒例の韓国旅行へ5/17~5/20迄行って来ました。今年は3姉妹(私の)、各友達を連れ、計6人の楽しい旅行でした。

目的は、特に無いのですが東大門でのショッピング、グルメ、今回は初めて地方に出かけました。

2012年から3姉妹プラス友達の韓国旅行がスタートです。今年は、大人数でドタバタでした!

まずは、着いて初日!さぁ~食べなきゃ焼肉!韓国来たなら焼肉!と言う事で、ジモティーしか行かない様な

畜産市場で焼肉、ユッケを堪能しました。生レバーはサービスで出るんですよ。信じられないでしょう!

IMGP2331

今回の目的の一つは、こちらの(生の蟹の醤油漬け)カンジャンケジャンのお店 ‘‘菊花庭園‘‘に友達を連れて来たかったんです。コースで出てくるお料理は見た目も綺麗で、お味も辛い物が無くてとても食べやすく、生の蟹身をビビンバに入れて食べると、もぉ~~最高!絶対おススメホントに、これ食べに韓国行って下さい!

IMGP2343IMGP2348IMGP2356

次に、パッピンス(かき氷)です。韓国のパッピンスは果物、アイスクリーム、ケーキ、チョコetcトッピングが盛りだくさん

で、量が半端ではないです!1個、2人で食べても多かったです。

韓国は、食べ物の量が日本の1.5倍くらいある様に思います。コーヒーのカップも、パンも若干大き目です。

IMGP2334IMG_0974

こちらは、たとえばメインのお料理の他におかずがサービスで出ます。お店によりますが4品~7品のおかずが御代わり自由ですよ。美味しいおかずにあたるとラッキーです:D

今は、円安で昔ほどお得は無いですが、食事をするとやっぱりお得感がありますね。

今回は、地方の水原にある韓国民族村へに行きました。京都の太秦映画村みたいな場所です。

韓ドラ 時代劇も見ている私達は、ドラマのパネル展示等見ながら感動してました。おばさん達、ハシャギ過ぎです

IMGP2370IMGP2371

この後、水原の在来市場に行きました。まぁ~びっくり!!野菜が安くて日本から来たの!おまけするね!みたいな

キムチや野菜 雑穀米  御餅 コチュジャン 味噌 みんな あれこれ買い物して盛り上がりました。韓国の御餅は本当に美味しくて毎年買います。主婦は市場が好きです!買い物はまだまだ続きますよ。眠らない町 東大門で午後10時から買い物開始です。ここでは、バック  服 皮製品 靴 アクセサリー何でもあります。安物から少し良いもの迄。やっぱり皮製品は絶対安いですね。

FullSizeRender (4)FullSizeRender (3)FullSizeRender (2)FullSizeRender (5)

まだまだ、書きたいですがこの辺で終わりにします。

子育てが終わり、気持ちにゆとりができ姉妹で行けるこの旅行が私の今の一番の楽しみです。この旅行の為に、毎日

仕事や家事を頑張ってます。皆さんも、何か楽しみ持ってますか?是非、持って下さい!目標に向かって頑張れるし、元気になれるし、喜びを感じれます。健康で元気なうちに、色々チャレンジしましょう!

では、次回までお元気で さようなら