2015/05/22

五月でも、熱中症!!!

熱中症にご注意を!!!

 

最近、やっと暖かくなってきた感じもするんですが、もう熱中症対策が必要なんです。

 

まだまだこれくらいの天気だと大丈夫が命取りに!!!

 

2013年のデータでは、五月に熱中症で救急搬送された人たちは、8都市だけでも263人

 

もいました。

 

近年、様々な対策をしていますが、まずこの時期と真夏とでは私達の身体に大きな違い

 

があります。

 

それは、まだ私たちの身体が夏の暑さに慣れていないという事です。ですから急激に暑く

 

なったりすると汗をかきにくくなっていて、体内の熱をうまく外に出せずに熱中症になりや

 

すいと言う訳なんです。

 

まずは、汗をかきやすい体質を作っていかなければなりません。

 

そのためには、そんなに暑くないこの時期から、軽い運動をして汗をかきやすい身体を作

 

ることが必要です。

 

さらに気温だけでなく湿度にも注意が必要です。

 

湿度が高いと体内の熱を外に出しにくくなります。そうすると熱中症の危険性が高まりま

 

す!!!

皆さんも、注意されていると思うんですけども、室内での熱中症になってしまう人もいま

 

す。

 

部屋の窓を開けて、空気を入れ替えて湿度を下げることを意識する必要があります。

 

屋外では帽子、こまめに水分補給は基本的な対策ですが、この時期過ごしやすいからと

 

いって油断せずしっかり対策をとることが大切です\(◎o◎)/!

 

 

Smile & Happiness

 

最高の笑顔と 最高の幸せの為に・・・

 

安井