2015/08/22

夏料理  癒しの香り 癒しの彼

受付の新川です!

本当に毎日毎日、蒸し蒸し暑くて堪りませんね;(若い時は、夏は嫌では無かったのですが、駄目です夏!

やる気がなかなか起こらず、毎日の台所仕事がきついです。と言っても、家族のためにあれこれ考え、少しでも食べて貰おうと母は頑張ってます。夏といえば、冷たい麺料理ですね

野菜もたっぷり入った御素麺です。午後から仕事の時に、よく作ります。食べる時は冷蔵庫でキンキンに冷えてるので喉越し最高!体の疲れも取れそう!

                                                        IMG_1044

 

でも、冷たい物ばかりは、体には良くないですね!

暖かいハーブティ!!自然な甘みで桃の香りがしてとても飲みやすいです。私は、こちらのサイトから購入しました。

iHerb http://www.iherb.com/Celestial-Seasonings-Herbal-Tea-Country-Peach-Passion-Caffeine-Free-20-Tea-Bags-1-4-oz-41-g/9541

Celestial Seasonings, セレッシャルシーズニングス, ハーバルティー,カントリーピーチパッション,カフェインフリー

                                FullSizeRender (8)     FullSizeRender

そして、ハーブーティーを飲む時は、アロマの香りを部屋に漂わせながら疲れた体を癒します

朝は、ローズマリー 夜はラベンダーが認知症予防には良いみたいですね!(テレビで言ってましたよ)

最後に、いつも心を癒してくれている愛犬・・・老犬アポロです

毎日、寝ている時間が増えてます。

後ろ脚が弱ってますが、食欲は旺盛です(さすが、我が家の一員!)

                            IMG_1015                      IMG_1025

まだまだ、暑い日が続きますが体の不調があれば早い目に安井整骨院まで

受付で新川が、お待ちしております!