2016/01/18

冬らしくなってきました!

こんにちは!深尾です! 

やっと通常の寒さが戻ってきましたね(^へ^)

良いのか悪いのか…

身体にとっては、やっぱり悪いですよね!

冷えが身体に悪い影響を与えるのは、皆さんご存知の通りです。

肩こり、腰痛、膝痛などを起こしやすくなり、

筋肉が冷えると緊張して痛みやすくなりますよね!

今回は、食事の改善で冷え対策をしてみましょう!

食べ物の性質を知らないで食べていると思います。


夏に収穫されるものは身体を冷やします!

ヨーグルトなどの乳製品も身体を冷やす作用があるので、特にお腹が冷えやすい人は控えたほうがいいですね!

身体を温める食べ物は…ショウガ、ネギ、大根、白菜、人参、サツマイモ、ニラ、とうがらし、コショウ

           ゆず、ニンニク等

こういった食材を積極的に食べるようにしましょう!

元気に寒い冬を乗り切りましょう(^0^)


タグ: ,