ホーム > Blog > 未分類 > 花粉症!!同級生旅行!!!

ブログ記事

花粉症!!同級生旅行!!!

2016.02.27 | Category: 未分類

春の陽気が待ち遠しい今日この頃です、いかがお過ごしですか。私は、花粉症の症状も今のところ目がしょぼしょぼするだけです。

いつ鼻にくるかと、ドキドキしています。2年ほど前から、薬を控えて姉から教えてもらったハーブのサプリメントとお茶を飲んでいます。

**NETTLE**ネトルといいます。

ネトルには血行促進効果があり、ケガの早期回復やリウマチ、痛風、関節炎などにも有効といわれています。ビタミンや鉄分が豊富に含まれていることから、貧血の予防にも効果があります。血液を増やし、その汚れを浄化します。

また、ネトルに含まれている抗ヒスタミン成分には、喘息や花粉症などのアレルギー症状を和らげる効果があるといわれています。花粉症にお悩みの方は、ネトルのハーブティーを試してみましょう。

ネトルIMG_1230

このハーブには消毒作用もあり、風邪やインフルエンザなどの感染症から身を守ります。

そのほか、ネトルには強壮作用もあり、体内に活力を作り出してくれます。婦人病の施術にも用いられます。(インターネットより引用)

でも、どうしても鼻水が止まらない時は薬を飲みながらですが私は、これで花粉症をなんとか乗り越えています。個人差はありますが、花粉症の方参考にして頂ければ幸いです。

体のどこか不調が有れば、気持ちは下がるし、何かをするに気なんて、なかなか出来ませんよね。健康でいられることがこんなにも幸せだなんて、歳を重ねて分かりました。だから、今 私は第2の青春を謳歌してます(^_^)

そのひとつに、今回、私の幼馴染、同級生、その友人と4人で韓国旅行して来ました。みんな、同い年です!

まるで、卒業旅行の様な気分で沢山話をして、沢山美味しいモノ食べて、ショッピングして楽しい思い出が作れました。帰国後、流石に体は疲れきってました。…でも、友人と楽しい時間を過ごせた事を思うとまた次の為に頑張れるのです❣️皆さんも、健康で居られる様頑張りましょうね❗️

image                                  image 

 IMGP2432              IMGP2436                  IMGP2447                     

 

 

 

不調が有れば、直ぐに安井整骨院までご相談下さい。スタッフ一同お待ちしておりま〜す(^_^)