ホーム > Blog > 未分類 > 骨盤の重要性

ブログ記事

骨盤の重要性

2016.06.05 | Category: 未分類

こんにちは!院長の山田です!(^_^)v

もうすぐ梅雨入り間近となってきていますが、みなさん体調は大丈夫ですか??

最近、骨盤が重要だとTVやメディアでよく取り上げられています。

当院でもその重要性は伝えています。ではなぜ重要なのか??

そもそも骨盤の役割は、上半身と下半身をつなぐ役割と内臓を保護する役割があります。

悪い姿勢の習慣や長年の繰り返される動作によって、左右の筋肉のバランスが崩れてゆがみが生じます(>_<)

そのゆがみが生じることで痛みを生じたり、悪い姿勢が続いて骨が変形したり、様々な内臓機能が低下したり、ホルモンバランスが崩れたり・・・

とても悪いことの火種になってしまいます(-_-;)

でもなかなか普段、自分の身体のイメージを持つことは少なくて、どんな姿勢だとか、どのように歩いているかとか考えることがあまりないと思います。

その状態をまずは知っていただきたいと思います!

もちろんご自身でいろいろな体操をしていただいたり、意識付けをしていただいてもかまいません。

それでもなかなか改善されなかったり、痛みが生じるようであれば当院へご相談ください!!

全力でサポートさせてもらいます!!