ホーム > Blog > 未分類 > 自転車

ブログ記事

自転車

2016.07.03 | Category: 未分類

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

受付の宮井です♪

 

さて、私事のお話しではありますが、この春より、我が家の次男も大学生となり、自動車免許も取得し、普段の通学には、自転車から原付へとステップアップ致しました。私が日頃乗っている車があるのですが、時として、私と長男と次男との三人で、車の争奪戦となる事もしばしば。。。

主人の車は仕事で利用しているので、誰かが私の車を利用していると、必然的にバスを交えて徒歩ということになります。息子の原付バイクも残されてはいるものの、長年乗った事もありませんし、バイクならではの交通ルールすら不安・・・怖くて乗れません・・・

 

が  しかし!!!  よく考えてみれば、次男の自転車があるではないか!

 

自転車、それは、「電動付き」!!! 

 

 

思い起こせば、子ども達はベビーカーから三輪車へ、三輪車から自転車へ、自転車も電動付き自転車へ、時代とともにステップアップしてきたのです。

 

恐る恐る「電チャ」のカギに手を伸ばしたのは、今年、春風の心地よい4月頃、あれから約3か月がたち、晴れた日は、爽快な風を切り走る「電チャ」に少々ハマり気味。こんな坂、あんな坂、登ります上ります!。まだ、最長小林あたりまでしか行ってませんが、逆瀬川沿いから武庫川沿いを走る気持ちよさも知ってしまいました。バス代かからず、運動にもなります。

 

自転車の交通ルールを守り、安全運転を心がけ、これからも、ますます「電チャ」愛用したいと思う今日この頃です。

※ 下山は1日1回限定 (帰りちょっとしんどい)  買い物の時は買いすぎない(カゴに収まらない) これらも含むcheeky

 

 

では、今日はこの辺で、皆さんジメジメ梅雨ですが、負けずに乗り切りましょうね♪

さようなら、ぎきげんよう。。。

 

image