ホーム > Blog > 未分類 > ぎっくり腰(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ブログ記事

ぎっくり腰(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2016.11.10 | Category: 未分類

こんにちは、安井整骨院です。

 

11月に入り、だんだん寒くなって冬が近づいてきましたね(~_~;)

 

当院でも11月に入り、ぎっくり腰の方が急増中です!!!

 

季節の変わり目が多いのが特徴です。

 

なぜなら、体が急激な気温の変化についていけず、体が冷えて固まってしまった所に

 

ふとした動作によって痛めてしまうことが多いのです。

 

筋肉はゴムと性質がよく似ていて、温めると伸びやすく、冷えると縮むため、

 

筋肉が断裂しやすくなります。

 

これがぎっくり腰です!!!

%e5%9d%90%e9%aa%a8%e7%a5%9e%e7%b5%8c%e7%97%9b

もし、急性的に腰を痛めた場合、炎症を起こしているため、先ずはアイシングそして

 

無理にストレッチなどはせず安静にして頂き、当院にご連絡ください。

 

症状をお伺いしたのち、来院して頂ける状態ならば、来院頂きます。

 

そして当院の得意とする、ぎっくり腰専用の施術法により、一刻も早く痛みを取り除き

日常生活に戻って頂きます。

 

☆ちなみに、腰にかかる荷重を姿勢から数値化した検査結果があります。

 

・まっすぐ立つ状態で体重の100% 《体重70KGで腰への負担は70KG)

 

・お辞儀の姿勢 150%

 

・椅子に座って背筋を伸ばす 140%

 

・椅子に座って前傾姿勢185%

 

つまり、デスクワークが腰に負担を一番かかるワケです。

 

ですから、同一姿勢は避けて頂き、1時間に一度は体勢を変えることをお勧めします。

また、ぎっくり腰にならないために、ストレッチや運動も必ず行いましょう!!!

また運動に仕方が分らないなど、質問があれば、当院までご連絡ください。

 

 

SMILE & HAPPINESS

最高の笑顔と最高の幸せの為に…

YASUI