ホーム > Blog > 未分類 > 運動不足に注意

ブログ記事

運動不足に注意

2016.11.30 | Category: 未分類

こんにちは!院長の山田です(^O^)

 

寒い日が続いてますね。。院は寒さに負けずにはりきって施術やっています!!

 

先日、地域の餅つき大会がありました(^O^)/

 

毎年お手伝いさせて頂いてますが、みなさんの手際がさすがだなといつも感心させられます!

 

そして美味しい餅を食べられてしあわせだなーと感じると、もうあと一か月で今年も終わるなあといつも感じます。

 

そしてこれからまた徐々に寒くなっていくと思いますが、これから特に気を付けないといけないのが運動不足です・・・

 

忘年会や新年会などで高カロリー摂取や、寒さで引きこもったりすると生活習慣病の引き金になってしまいます。

 

適度な運動をして体調を整えるのがいいのですが、これもまた急にすることで気温差によって血管が収縮して血圧増加や筋肉の柔軟性が失われて肉離れ、可動域制限で転倒などを引き起こしてしまいます。

 

防寒や運動前のウォーミングアップをしっかりしてから行動されると予防になるのでみなさん参考にしてみてください!!

 

すぐに不具合感じたら当院でも迅速に対応しますので、お気軽にご相談くださいね!

 

寒さも始まったばかりですけどみなさん乗り切って頑張っていきましょう!(*^^)v