2016/12/18

2016年 ラストランチ

 新川です、皆さん 体調如何ですか?急に、真冬が訪れた様な気候に体が悲鳴をあげていませんか?私は、膝の痛みがジンジン感じています。冷やさない様に、寝る前は少しストレッチ等心がけています。これからですよね、寒さとの戦いは・・・・(笑)ユニクロのヒートテックや裏起毛の洋服を着て暖かくしましょうねwink

今回は、今年最後のランチを芦屋に友人と行って来ました。

カジュアルフレンチ ソルトアンドペッパーと言います。こちらは、2回目の訪問です。

 

img_1739img_1738

フランス料理ですが、意外にバターたっぷり!と言う味では無くあっさりとして、味には深みがありとても、食べやすいフランス料理です。

前菜の品数が多くて一皿が結構ボリュウムがあります。

スープはリンゴのポタージュです。ほんのりと、リンゴとシナモンの香りがする心温まるお味ですyes

 

img_1736前菜は、野菜サラダ キッシュ 魚のマリネ 野菜のピクルス 海老のシノア風

蒸し鶏‥等 色んな味を楽しめます。

 

                                                                                                                                                                                                                                           

メイン料理は、貝柱と海老のムースです。ソースは、生クリームのコクとワインの香りで絶品でした。

img_1741友人は、鯛のポアレ?!

img_1740img_1742  heartデザートまで付いて 

  平日ランチコース 
  ソルトコース 税込1650円ですheart

ホントに、この日も長々と 

おしゃべりをして

楽しく過ごせました。

皆さんも、機会があれば

訪れてみてください。

タグ: