2016/12/28

今年も残りわずか

こんにちは!院長の山田です!!(^○^)

 

今年ももう終わりに近づいていますね~みなさんは年末年始はどう過ごされますか??

 

今日も朝から雪が降っていて寒々しい感じになってきました・・

 

これから厳しい寒さも来るかとは思いますが、みなさん風邪などひかないよう体調には十分気を付けてくださいね(^O^)/

 

寒い時期はなかなか体を動かす、鍛えるということがおっくうになってしまって、筋力が落ちて血流が悪くなって痛みが出てきたりと悪循環になってしまいがちです。

 

特に中の方の筋肉であるインナーマッスルをしっかり鍛える事で、体幹がしっかりして姿勢も良くなりますし、筋肉がつくことで血液循環がよくなって、冷え等にも良い効果がでてきます。

 

寝たまま筋肉がつけられる機械、EMS導入していますので、まずはご相談ください!

 

寒い時期みなさん筋肉つけてのりきりましょう!

 

img_4766
 

年末年始は

H.28 12月30日(金)~H.29 1月3日(火)まで休診となります。

よろしくお願いします!

 

タグ: