ホーム > Blog > 未分類 > 暑さのりきりましょう!!

ブログ記事

暑さのりきりましょう!!

2017.08.04 | Category: 未分類

こんにちは!院長の山田です!(^^)

本当に暑い日が続いていますね……この暑さは尋常じゃないです・・・

暑さ対策十分にしていきましょう!!

その中でも、クーラーはこの時期必需品です。 クーラーをつけてない方もいますが、ほとんどつけていると思います(^-^; あまり冷やしすぎたり、気温差が激しすぎたりすると、人間本来の体温調節機能がおかしくなるということもあるみたいです。

おかしくならないようにするにはどうすればいいかですが、室温は26度~29度くらいが最適で、すこし高めで調整するのもいいと思います。調節あてるのではなく、扇風機やサーキュレーターを使って空気をまわすのもコツですね!ドライ機能を使って少し高めで設定して維持するのもオッケーです。 内臓も冷えると自律神経が乱れたり、腸内環境の変化から免疫力が下がったり感染症にかかりやすくなったりしますのでくれぐれもご注意くださいね!

クーラーの調整や、適度な運動、睡眠をとって、水分もしっかりとってもらうという意識を持っていただいて、なんとかこの夏も乗り切っていきましょう!!

筋や関節など、少しでも不調を感じられたら当院まで早めにご相談ください! 全力でサポートしていきます!!!

当院のお盆休みは 8月11日(金)~8月15日(火)となっております。 また、水曜日はいつも午前診療のみですが、8月16日(水)は午前と午後も診療しております。 よろしくお願いします!