2017/09/01

残暑ですね

こんにちは、鍼灸師の中島です。

8月も終わりに近づき、今年も残すところ4か月ですが、まだまだ気温は暑く残暑だなぁと感じます。

私事ですが、趣味で音楽(主にバンド、ベース担当)をしており、先日お誘いがありライブをしてきました。

今回はアコースティックギターでのライブでした。ギターでのライブは初めてで、練習にすごく苦労しました。

普段しているベースとギターは形は似ていますが、奏法(弾き方)が全く違うのです。ですので、ここ1か月はベースの練習はせず、ひたすらギターに打ち込みました。

苦労しましたが、チャレンジをするというのはいいものです。ライブは失敗だらけでしたが、新しい発見、改めて音楽の良さというものに触れることができました。

音楽だけではなく、医療も日々進化し続ける学問であり、今まで培ってきた固定観念が覆されることもたびたびあり、チャンレンジをしなくてはいけない時が来ます。時にチャンレンジというのは、怖さもあるので、臆せずしたいですね。

これからも、いろいろとチャレンジしていき、自分磨きをしていきたいなと思います。