ホーム > Blog > 未分類 > 整骨院でも鍼灸治療が受けられます!

ブログ記事

整骨院でも鍼灸治療が受けられます!

2018.03.22 | Category: 未分類

こんにちは。安井整骨院スタッフの安原です。

まだまだ寒い日も続きますが、少しずつ気温も暖かくなってきました^^

 

今月から整骨院でも鍼灸施術を始めました。

「鍼は痛い」、「お灸は熱いのではないか」と聞かれることもありますが、鍼は髪の毛程度の細さを使用し、お灸は厚さ数mmの紙の上で行うため、受けられた方からは「意外と痛くない」、「程よい温かさで気持ちいい」とお声をいただいています。

また、「筋肉のコリが和らいだ」、「痛みが楽になった」とご好評をいただいております。

 

鍼灸といえば、肩こりや腰痛に効果があるイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、WHO(世界保健機関)やNIH(米国国立衛生研究所)もその効果を認めており、神経系疾患、婦人科疾患、内科疾患などにも効果があるとされています。今の時期であれば、花粉症で鼻、喉、目などがつらい方にもおすすめです。

 

当院では1カ所につき1,000円から鍼灸施術が受けられ、70歳以上の宝塚市民の方は、宝塚市が発行する「はり・きゅう補助券」をご利用いただけます。

 

詳しくはスタッフまで気軽におたずねください^^