2019/01/12

こんにちは。受付の木下です。

今年はお正月から穏やかな天候が続きましたが、みなさま新しい年の幕開け

どのようなスタートをきられましたでしょうか?

私は年末の大掃除とやらをすっかりさぼってしまい、実家への帰省からもどってくると

あらあら・・・(>_<)

という始末なので、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

家は綺麗にできませんでしたが、年末に愛犬の歯石とりをお願いして、歯をきれいに

お掃除してもらいました。

 

10歳のシニア犬、はじめてのお手入れに本人?(犬)も私もどどきどき。

動物病院も検討しましたが、いろいろ考えてドッグハイジニスト(犬の歯科衛生士さん)や

救命アドバイザー、ペット食育士など数々の資格を持って、無麻酔でお手入れをしている

Lana  nancy のかたにお願いしました。

 

人見知りで臆病な我が家の犬も、心地よいマッサージで心を許し、畳の上にあおむけで

おとなしく歯石をガリガリとってもらいました。

 

仕上がりは上々。。

歯はきれいに、口臭も気にならなくなりました。

年齢にしては歯がしっかりしていて、ぐらつきや歯茎の炎症もなくほめてもらいました。

歯磨きをなかなかさせてくれないのが悩みの種ですが、少しづつでも日常のケアが大丈夫ですね。

 

がんばります・・・。