2013/05/11

ゴールデンウィーク\(◎o◎)/!

こんにちは!!!安井整骨院スタッフ林です。

 

皆さんはゴールデンウィークどのように過ごされましたか?:P:P:P

 

ボク達はカレンダーどおりにお休みを頂いていたので、ボクはなが~い休みを利用してお伊勢さんに行ってきました(*^^)v

伊勢神宮は今年20年に一度の式年遷宮の年だそうで大変にぎわっていました!!!

式年遷宮とは「~定期的に神殿を造り替え神座を移す、神社にとって最も重要な祭儀~」なんだそう

です。

初めての伊勢詣でが20年に一度の祭儀の年だなんてラッキー~なんて思いながら参拝にいったんですが、一歩鳥居をくぐると空気がガラッと変わったことに驚きました!!

参拝客が多く人であふれていたのに、とても厳かな雰囲気が漂っていてなんだか身が引き締まる思いでした!!!

厳かな空気の中、本殿の前でたててきた今年の目標を忘れずにこれからも頑張っていこうとおもいます!(^^)!