2013/10/25

島根に旅行~~(*^_^*)

こんにちは!!安井整骨院スタッフ林です!(^^)!

今年は本当に台風が多いですね

ボクは往診などでなにかと外に出ていくことが多いので雨降りは本当に困ります(;一_一)

皆さんも台風の日に外に出る際には気をつけて下さいね!!

 

さて、この度13日・14日の連休をつかって島根県に旅行に行って来ました

島根県は観光するところが多くてどこに行こうか迷ったんですけど今回は石見銀山と出雲大社に行って来ました~~:)

出雲大社には朝の8時半ごろに参拝にいったのですがすでにかなり大勢の方が来られていて驚きました!!\(◎o◎)/!

あともうひとつ驚いたのが出雲大社って「二拝二拍手一拝」じゃないんですよね!?「二拝四拍手一拝」なんですよね!!なぜなんでしょうね~?:D

 

石見銀山は世界遺産だし連休だしめちゃくちゃ混んでるやろうな~と思ってたんですが駐車場にスッと車もとめれたしゆっくりと回れたので良かったです:P

回り方は「歩き・レンタルサイクル・人力車的」なものとあったんですけど普段、全く歩かないので「歩いてやろう!」と思い徒歩で回りました。

・・・めっちゃしんどかったです!!(+_+) 見どころを一つずつ回っていると結構距離もあって~・・・というか完全に普段の運動不足ですよね!!滑るわ転ぶわ体力の無さを痛感させられてしまいました;(

でも風景が素晴らしくてレトロな街並みものんびりとした景色とマッチしててすごく感じの良い所でした~~(*^_^*)人も親切でしたしね!!:D

良い旅でした~~

タグ: ,