2019/07/13

琵琶湖の絶景

こんにちは。安井整骨院スタッフの安原です。

先日、家族と滋賀県高島市にある「びわ湖バレイ」に行ってきました。

午前9時半に到着したのですが、ロープウェイで山の上に上がると霧に覆われていました。しかし、しばらく経つと、少しずつ晴れてきて、絶景が広がりました。

天気が良ければ、大阪まで見えるそうです。

「今日はずっと曇っているんだろうな」と思っていましたが、少し待った甲斐がありました(笑)

私は高い場所が苦手ですが、きれいな景色で恐怖心はいつの間にかなくなっていました。

今回は行っていませんが、テラスからリフトでさらに上に行くと、そり遊びや砂場での自転車、スカイウォーカーなどのアクティビティも子どもから大人まで楽しめます。

山頂は下よりも寒くなっていますので、行かれる際は薄手のパーカーなどの持参をおすすめします。