ホーム > Blog > 未分類 > 秘密兵器

ブログ記事

秘密兵器

2019.08.07 | Category: 未分類

こんにちは。
鍼灸マッサージ師の安原です。

宝塚では恐らく当院だけであろう治療法の紹介をさせていただきます。
「リアライン・コア」という器具を胸郭と骨盤に装着して軽いエクササイズを行うことで、背骨・骨盤の歪みを整えて、歪みのない骨盤と胸郭を保った運動パターンを効果的に学習することができます。

プロ野球選手、100M走でオリンピック出場選手、ダンサー、女優なども普段のトレーニングに取り入れています。

 

「リアライン」とは「Re Alignment」の略で骨の配列を本来の位置に戻すという意味になります。

 

このようなエクササイズを行うことで、背骨と骨盤の位置が整い、可動域がアップします!!

リアラインコアによる効果は以下のものになります。
  1. 姿勢改善:骨盤と胸郭のゆがみをリアラインすることによって姿勢を確実に改善します
  2. 脊柱可動域改善:骨盤と胸郭を左右対称にリアラインすることによって脊柱の可動域を改善します
  3. 股関節・肩関節可動域改善:骨盤と胸郭をリアラインすることによって股関節や肩関節の可動域を改善します
  4. 筋バランスの改善:骨盤周囲の左右の筋活動バランスの改善をします
  5. コアの安定性:対称で安定した骨盤と胸郭によってコアトレーニング効果を増大します。

野球、ゴルフ、テニスなど、体を捻る動作の多いスポーツ、体が硬い、姿勢を良くしたい方におすすめです!!

エクササイズ後は身体がすっきりした感じになり、姿勢が整うことでウエストのサイズがダウンした方もおられます。

自分で運動するので脳が正しい運動パターンを学習し、他の治療法と組み合わせることで、良い状態が持続します。

興味を持たれた方は、お気軽にスタッフにお問合せください^^