2019/11/30

トレーナー活動報告

こんにちは。スタッフの安原です。

11月も終わりに近づき、12月まであとわずかとなりました。

今年も終わりに近づいてきていますね。

12月といえば、高校駅伝、サッカー、ラグビーと高校生のスポーツの全国大会が続きます。

12月22日には、京都で全国高校駅伝が行われます。

という訳で、先日、全国高校駅伝に出場する仙台育英学園さんの出張治療をさせていただき、鍼治療とマッサージを行ってきました。

長時間の移動と直前の試合でかなり疲れが溜まっていたようで、治療後は身体が軽くなったそうです。

ほとんどの選手に鍼治療を行いましたが、鍼は即効性があると実感されていました。

スポーツ現場での治療はいつもと違う緊張感がありましたが、いい経験になりました。

今年は、予選のタイムが出場校中1位で、5000Mでインターハイ日本人トップの選手、昨年の全国経験者など実力のある選手が揃っており、優勝候補筆頭とされています。

選手の皆さんのご活躍を期待しています!!

12月22日は是非、仙台育英学園さんに注目してください!!