2020/04/25

自宅でトレーニング

こんにちは。スタッフの安原です。

新型コロナウイルスの影響により、スポーツクラブなどが休業となり、普段体を動かされてる方にとってはかなりストレスの溜まる状況だと思います。

私はストレス発散のために、外に出ることなく自宅でできるトレーニングとして、灯油を入れるポリタンクを購入しました。
何をどうするのかといいますと、ポリタンクに水を入れて、脚、背中、肩、腕などのトレーニングを行います。
水を入れているため、不安定であり、バランスを取ろうとして体幹も同時に鍛えられます。

最初は水がいっぱいでもある程度回数をこなせるのですが、疲れてくると水を減らしてしまいます(笑)。

筋力に自信のある方はポリタンクでトライしていただいて、自信のない方、初めての方などはペットボトルに水を入れて始めていただければと思います。