ホーム > Blog > 未分類 > 動けない夏

ブログ記事

動けない夏

2020.08.17 | Category: 未分類

こんにちは。受付の木下です (^^♪ 。

酷暑続きで身体が悲鳴をあげる日々、いかがお過ごしですか?

山の日を含む連休からお盆まで長い連休の方もそうでない方も、ニュースでも

流れるようにいつもとは違う夏・・・を選択されたケースが多いのでしょうか。

 

我が家も愛媛に帰省予定でしたが、田舎ではコロナ感染者が少ないのでなおさら

恐怖心、警戒心が強くご近所の目も気になるので帰ってこないようにと言われ断念

しました。そんなふうに言うのも辛かっただろうと思うと、涙があふれてきました。

お盆休み中県外ナンバーの車はほぼ見かけなかったらしいです。

 

実家のパソコンはカメラ搭載されておらず、父はスマホも保有していないので、

市内に住む私の妹家族が実家を訪れた時にLINE のビデオ通話でいわゆる

オンライン帰省で。母のお墓参りはエアーで。さみしい夏です。

 

我が家の愛犬も11歳になり、少しずつ若い頃とは生活スタイルが変わってきました。

昨年熱中症にかかり点滴と注射に通ったので、今年は気をつけて過ごしています。

でも朝の散歩は今は6時でも暑いので、はぁはぁいっています。

暑すぎてお昼間は動きたくないですね(-_-;)。

人間もペットも、熱中症に気をつけて無理をしないで乗り切りたいものですね。