2013/11/25

餅つき大会

こんにちは!

安井整骨院スタッフの山本です。


先日、餅つき大会があり安井整骨院代表として参加させて頂きました。

朝早くから皆さん集まって準備。

椅子、机、テント、調理器具、そして杵と臼、などなど・・・

現地へとせっせこ運び

もち米が蒸しあがった次第いざ餅つき!

1発目つかせてもらい

たくさんのアドバイスとお褒めの言葉ををもらい

たくさんのお餅をつかせて頂くことが出来ました。

僕は、あまり餅つきは経験がなく

つき方(体の使い方や杵の使い方、お餅のつくポイント)がよくなくて、かなり体力を使ってしまいました。

餅つきのベテランの皆さんのものすごい餅つきには

とても感動したし、自分自身の餅つきスタイルに対して

かなりいい刺激になり

つく数を重ねていくと共に自分の餅つきスタイルもよくなりました。

ありがとうございました。


そして、つきあがったお餅を調理して頂きました、皆さま

お餅をついてる際にもいい匂いがしてましたよ!

お餅がよりいっそうおいしくなりました。


そして皆さまがついたお餅

皆さまが調理して頂いた料理を

頂いたとき

かなり感動しました。

めっちゃおいしい!


皆さまの精魂、愛情がぎっしりつまった料理達

お雑煮、おろし餅、きなこ餅、ぜんざい、白餅。

そして、わたがし。


いい思い出となりました。

これからも逆瀬台地区にとっていい街創りに貢献ができるよう

頑張っていきたいです。


この度は安井整骨院代表として餅つき大会に

参加させて頂きまして本当にありがとうございました。



タグ: