2013/12/14

交通事故(+_+)

12月に入って急に寒くなってきましたね。

体調管理が難しいですが、まずは、身体を温める事が一番です。


では、今回のテーマは  感情を整える為の栄養セラピー

何のこと???  ですよね(^_^;)


第一弾  常にイライラしている!!!


何か理由があるわけでもないのに、いつもイライラして心が落ち着かない

 

このような場合、カルシウムが足りてないかもしれませんね

 

カルシウムは天然のトランキライザー【精神安定剤】とも呼ばれるほど

 

抗イライラ作用に優れています。

 

カルシウムは吸収しにくく不足しやすいので意識して摂るように心がけましょう。

 

加齢によってカルシウムの吸収が阻害されるだけでなく、スナック菓子に含まれる

 

リンや玄米に含有されるフィチン酸、さらにはアルコールによってもカルシウムの

 

吸収は阻害されてしまいます。

 

またストレスを受けると尿中に排泄されてしまうため不足しがちになります。

 


カルシウム:ヨーグルト 煮干し モロヘイヤ 小松菜等

 

マグネシウム:アーモンド ホウレンソウ 豆腐 落花生等

 

マグネシウムを同時に摂ることにより、カルシウムの吸収促進に役立ちます。


師走の時期を迎え、何かとバタバタ・交通量も増え車の事故も増えてきます。

 

くれぐれも気を付けて下さい。


万が一の際は、交通事故専門の安井整骨院までご相談下さい。


Smile & Happiness

最高の笑顔   最高の幸せ

約束します

院長

タグ: