2014/02/04

再び寒波

こんにちは。

安井整骨院スタッフの山本です。


2月に入りました。

ついこの間に「新年あけましておめでとうございます。」の

挨拶をしたばかりですが、もう2月です。

とても時間が経つのが早く感じます。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?


日曜日、野球の試合がありました。

とても温く野球がしやすいコンディションでした。

リーグ戦でしたが負けてしまい

本年に入ってから負け続きになってしまいました。

今、何が欠けてて、何をしたらいいか

みんなでミーティングをし考えました。

かなり真剣に野球やってるでしょ?(笑)



最近暖かかったり、寒かったり、

晴れたり、雨が降ったり、雪が降ったり

お天気さんは大忙しですが

このような気候の変化が著しいとき

元々痛めてた場所が痛くなったり、痛くなかった場所が痛くなったり

体調を崩してしまったりと

気候の変化についていけず、身体に表れたりするので

一定の体温を保つためにも身体を冷やさないようにしていきましょう。

暖房器具もついているので、湿度も保つことも重要ですよね。

立春がきたといえども、まだ寒い時期は続き外に出にくいです。

家の中でできる、体操、ストレッチ、運動などをし

寒い時期の運動不足を解消しましょう。

またインフルエンザやノロウイルスが流行ってるので、

マスクの着用、手洗いうがいをきっちりし

予防に努めていきましょう。

タグ: