2014/02/21

講演会!!

こんにちは!スタッフの山田です(^_^)/


本日、当院の近くにある野上幼稚園様の方へ行かせていただいて、講演会をさせていただきました!

みなさん、とても熱心に聞いていただいて、僕も大変うれしかったです(^^)

ありがとうございました!!

では、講演でも話させていただいた、日常で気を付けていただく10項目を載せさせてもらいます☆


1.バッグや買い物袋を片方で持っている。

2.机やいすを使用している時、高さが合っていない。

3.あぐらをかく。

4.靴が合っていない。

5.運動不足。

6.自動車の運転で。背中が丸まっている。

7.お風呂など掃除で無理にかがんでいる。

8.無理な体勢でテレビなどを見ている。

9.足を組む。

10.布団や枕が合わない。


これ以外にも気を付けることは多々ありますけど、最低限気を付けてもらえたらと思います(^○^)

講演でもお伝えしましたが、今日からでも変われます!

親御さん、みなさんの姿勢がお子さんにも影響してきます。

是非、今日お伝えした体操やってみてくださいね☆

写真+1

写真+2

 

美と健康をサポートするsalon kirari

http://salon-kirari.com/

クリックお願いします↑↑ by林店長

タグ: