2016/09/25

家族だからね♡♡

お久しぶりです。新川ですsmileyようやくしのぎやすい季節となりましたが、いかがお過ごしですか?

我が家の愛犬アポロにはとても、辛い大変な夏がやっと終わろうしています。仕事を終えて老犬のアポロの事を考えると心配で急いで帰宅したこの夏でした。

以前は、玄関を開けると必ずそこにはアポロの姿が居たのに、最近は耳が遠くなったのか私が、アポロの姿を見に行くまで、ハウスでグーグーイビキをたてて寝ている事が多くなりました。そして、耳もとで「ただいま〜」と声を掛けると目覚めます。…ホッとする一瞬です(^。^)

image

昔は、太り過ぎてダイエット❣️と言ってたアポロも筋肉が衰え触ると背骨がゴツゴツ感じます。

ヘルニアの手術をしたので、階段、ソファーへジャンプする事もさせませんでした!その為か後ろ脚が、凄く弱っています。前脚と、比べると酷く細いし、ヨロケそうに歩きます。だから、毎日、後ろ脚を回すリハビリをしてます。肉球を刺激したり、指先を、刺激したりしてます。すると、以前よりかは少し歩き方がしっかりして来た気がします(^。^)

人間と同じ様ですね。毎日の努力が健康な身体を作る☆☆

そんなアポロは、今日で15歳の誕生日を迎えます。歳の事を考えると少々、故障が起きても仕方が無いかもと…

ありがたい事に何とか、食事欲旺盛smileysmiley自分で排尿 排便が出来るので、家族皆んなでアポロを見守っています。家族の一員だからね(^。^)

今回は、長々と我が家の愛犬 アポロの話しにお付き合い下さり有難うございます(^。^)

皆さんも、健康の為に何かひとつ出来る事があればいいですねsmiley

 

                                 image                                                                                                                                                   image