ホーム > Blog > 未分類 > 梅雨到来。。。

ブログ記事

梅雨到来。。。

2017.06.16 | Category: 未分類

皆様こんにちは

鍼灸師の中島です

ついに今年も梅雨が到来しました。

といっても、梅雨宣言されてからは晴れ間が続く天気が多いような気もします。

ですが気温が下がり、朝晩に冷えを感じ、気温の変化に身体がついていかない人が大勢いらっしゃいます。

風邪気味になったり、頭がぼーっとしたり、足がつりやすくなったり、寝辛くなったりと全身の様々な症状が現れます。気温の変化が激しいと、主に筋肉が疲れやすくなり、寝違え、ぎっくり腰、こむら返りなどの症状を訴える方が大変多くなります。

また、〝むくみ〟の症状も、この時期に気になる方が多くいらっしゃいます。足がだるい、身体、頭が重たい、頭痛がする等、むくみによって引き起こされる症状も、様々あります。

特に気圧の変化で、頭痛を訴える方が一番です。頸肩などが凝って、血流が悪くなり、リンパの流れも悪くなって引き起こされる頭痛が大変多いです。頭痛が起こると、やる気が削がれ、集中力の低下が著しく感じます。

薬で、痛みは誤魔化せても、血流、リンパの流れはなおりません。

指圧や、鍼、マッサージでないと、戻りません。

KIRARIでは、6月から新メニューとして〝ヘッドマッサージ〟が加わりました!頭、首、肩のマッサージをして、頭のむくみ、リンパ、血流の改善ができます。6月のみ5000円(税抜)のところを、2500円(税抜)の半額で受けれますので、この機会に是非お問い合わせくださいませ。